J-Salon Blog

渋谷で毎月開催されている「J-salon」参加メンバーの交流のブログです。
おいしいものを持ち寄って、ワクワクするひとときをご一緒に過ごしましょう!

なお「J-salon」はご紹介者がある方のみのご紹介制とさせていただいております。
<< 3月のゲストは「ゆうちゃん」でした | main | お金持ちの方、いらっしゃいませんか? >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
周防大島のジャムズガーデン
JUGEMテーマ:グルメ
 山口県周防大島には、
島スタイルというブログを書いている
大野圭ちゃんというキュートな青年がいる。

かつてはフェリーしかなかったらしいけれど、
現在は広島から、
のんびりしたローカル線でつながっていて、
岩国あたりからの観光客もいるらしい。

なんたって、
海が抜群にきれい。

島といっても広々としていて、
山っぽい(笑)

初めて行った周防大島で、
はじめて会った若い人たちは、
湘南あたりにいるような
海や自然のなかでのびのび暮らしている、
そんな雰囲気で、
なんとなく、
いい意味でネジが緩んでそうな感じがする。

でも、
ボロっちいローカル線の駅とはうらはらに、
洒落たカフェや、若者感覚の老舗旅館など、
なかなか捨て置けない。

圭ちゃんにつれていってもらった
ジャムズガーデン。

真正面が海で、
最高のロケーション。
自家栽培のベリー類や、島でできたかんきつ類など
豊富な材料で、ジャムとコンフィチュールを製造販売している。

「大島みかん」「春限定」「青レモン」などなど、
ママレードだけでも10種類以上あるのではないかしら?


写真左はしのマーマレードはジャムズガーデンさんのものではありませんが、
山口県産のもので、
スライスした夏みかんがキレイ。


3月の「Jサロン」では、
限定や品切れ間近のジャムをご用意したのでした。

ジャムズガーデンで、
海を見ながら、
手作りのケーキとジャム入り紅茶。
とても素敵なひとときでした。
みなさんも機会があれば、ぜひ、周防大島へ。
| j-salon | うまいっ! | 12:58 | comments(2) | - | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 12:58 | - | - | pookmark |
じゅんこさん!
先日は、周防大島での島スクエアフォーラムに
ご参加して頂きありがとうございました!!

しかも、ブログで周防大島の魅力について
話題にして頂きぶちうれしいです。

桜が、こちらは満開で春爛漫、毎日気持ちいいです。
ぜひぜひ、今年度も色々と関わって頂けるとありがたいです。
| 周防大島の島スタイルな大野圭司 | 2009/04/08 11:09 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2009/04/16 8:53 AM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
マイブランドのお取り寄せ 安心安全・自分好みの食品を手に入れる
マイブランドのお取り寄せ 安心安全・自分好みの食品を手に入れる (JUGEMレビュー »)
伊藤 淳子
ハム、ソーセージ、お茶、ケーキ、和菓子、チョコレート、パン、味噌、醤油、日本酒、ビール・・・
ぜーんぶオーダーメイドです。
+ RECOMMEND
心が安まる老子
心が安まる老子 (JUGEMレビュー »)
伊藤 淳子
毎日毎日をあわただしく過ごしている人に読んでみてもらいたいです。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE