J-Salon Blog

渋谷で毎月開催されている「J-salon」参加メンバーの交流のブログです。
おいしいものを持ち寄って、ワクワクするひとときをご一緒に過ごしましょう!

なお「J-salon」はご紹介者がある方のみのご紹介制とさせていただいております。
<< 八戸のうまいもの | main | ひろちゃん牡蠣 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
岡山の逸品はこれ!
お酒は・・・・・・
なんというか、すがすがしい感じで、
「うううううううまいいいいいいいいいいいいいいいい」
一口飲んでは「おいしいねえ」と、
パーティーよりは、ふたりでロマンチックに飲んみたい(誰と?)

ヨーグルトはとても濃厚で、
まるでチーズみたいです。
こ、こんなうまいヨーグルトがあったとはぁ

詳細は、お持込くださったsugachanのメールで。
====================
Jサロンは、ご当地の名物を楽しむ会ということなので、一応、岡山にちなんだものしました。
岡山と言えば、「ママカリ」「サワラ」「カキ」をはじめとする瀬戸内の魚介類が有名ですが、それより有名となると「フルーツ王国」にふさわしい、ブドウなどと思っている方、多いでしょうね。

残念、今回は素材や生ものは、ちょっと止めにして、私の故郷「岡山県岡山市建部町」のものにしました。
で、で、で、酒飲みの集まりと言うことで、一つ目は「日本酒」にしました。
ただ、この酒は建部町で造っていないのです。原材料の「雄町米」は建部町産なんですが、仕込みから完成は、兵庫県淡路市(旧津名郡東浦町)の「千年一酒造」で造っています。要は、委託製造ってやつです。

◆千年一酒造
 http://www.sennenichi.co.jp/

もう一本、岡山の美味しいお酒を用意しました。
これは、滅多に呑めないらしいです。今年の新酒で、販売するものだけらしいです。
内容は、ホームページのリンクでご確認ください。

◆嘉美心酒造
 http://www.kamikokoro.co.jp/
◆冬の月
 http://www.jizakeshop.co.jp/SHOP/21706.html

そして、酉を務めるのは、我が故郷・建部町の「生乳100%ヨーグルト」です。
建部町は、岡山県内で有数の酪農地域となっており、清流旭川や吉備高原という素晴らしいロケーションの中で、成育されたホルスタインから搾ったお乳を使っています。
ヨーグルト慣れしていない人には、ちょっと酸っぱいかもしれませんが、後味さっぱりのなかなかのものです。

◆建部ヨーグルト
 http://www.takebeyouguruto.com/
| j-salon | うまいっ! | 10:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 10:55 | - | - | pookmark |









http://j-salon.jugem.jp/trackback/83
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
マイブランドのお取り寄せ 安心安全・自分好みの食品を手に入れる
マイブランドのお取り寄せ 安心安全・自分好みの食品を手に入れる (JUGEMレビュー »)
伊藤 淳子
ハム、ソーセージ、お茶、ケーキ、和菓子、チョコレート、パン、味噌、醤油、日本酒、ビール・・・
ぜーんぶオーダーメイドです。
+ RECOMMEND
心が安まる老子
心が安まる老子 (JUGEMレビュー »)
伊藤 淳子
毎日毎日をあわただしく過ごしている人に読んでみてもらいたいです。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE