J-Salon Blog

渋谷で毎月開催されている「J-salon」参加メンバーの交流のブログです。
おいしいものを持ち寄って、ワクワクするひとときをご一緒に過ごしましょう!

なお「J-salon」はご紹介者がある方のみのご紹介制とさせていただいております。
<< 岡山の逸品はこれ! | main | 小樽の寒いも >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
ひろちゃん牡蠣
JUGEMテーマ:地域/ローカル


福岡県前原市(まえばる、と読むそうです)のひろちゃん牡蠣。

今日、ひろちゃんブログを見直してみたら、こんな文章が・・・


今やカキを生食で食べるために生産者は紫外線殺菌装置を付けて、海水を殺菌した上でお客様に提供するのが当たり前になっています。安心・安全をモットーに生産されています。ところが、ひろちゃんカキには紫外線殺菌装置はありません。それじゃだめでしょ!って思うかもしれませんが・・ここが他と違うところなんです。ひろちゃんカキでは地下35メートルから海水をポンプでくみ上げています。その地下海水は地上に出るまでにろ過されて無菌状態であがってきます。つまりひろちゃんカキの生簀は常に無菌状態が保たれているわけです。そしてパイプに磁気を付けていますので磁気活性水なって、生簀に流れ出ます。この無菌地下海水に24時間漬け込むことにより、カキがいっそう甘味が増し、美味くなります。そして泥や不純物をすべて吐き出してしまうので、中をあけると純白のかきがお目見えです。このように筏から水揚げされたカキは、陸に上がると海の海水は全く使わず、洗浄・貯蔵とすべて無菌地下磁気活性水で処理されています。これがひろちゃんカキ独特のこだわりなんです。


じぇんじぇん知りませんでしたが、おいしかった。
よって、いまさらですが、みなさんに勧めています。

Youtubeで見つけた「ひろちゃん」はご本人でしょうか?




| j-salon | うまいっ! | 01:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 01:27 | - | - | pookmark |









http://j-salon.jugem.jp/trackback/84
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
マイブランドのお取り寄せ 安心安全・自分好みの食品を手に入れる
マイブランドのお取り寄せ 安心安全・自分好みの食品を手に入れる (JUGEMレビュー »)
伊藤 淳子
ハム、ソーセージ、お茶、ケーキ、和菓子、チョコレート、パン、味噌、醤油、日本酒、ビール・・・
ぜーんぶオーダーメイドです。
+ RECOMMEND
心が安まる老子
心が安まる老子 (JUGEMレビュー »)
伊藤 淳子
毎日毎日をあわただしく過ごしている人に読んでみてもらいたいです。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE